4科 63
各科 54~71
(小数点以下切り捨て)

今回は女子校で受験したので、教室には女子のみ。
同じ校舎のお友達もいなかったから、みんな静かだったようです。
普段なら、男子が「ちょーやばい。全然できなかった~!」とか大声で叫ぶ(笑)らしいんですが、今回はシーンとしてるので、みんなができたのか、できなかったのかわからない。
そんな緊張感の中で解いたので、結構、不安があったようです。

フタを開けてみれば、4科偏差値はいつも通り。
ドキドキしながらも、よく頑張ったよ。

しかし、算数だな。
ここのところ、育テも、まあまあできていて、クラス担任から、「6年生になってから育テが良くなってるから大丈夫!」(6年生で育テが取れなくなる人の方が多いらしい。)と言われていたんですが、やっぱりちょっと苦手なのかな?
元々が悪いから、誉められただけかな(笑)

難しすぎたら、宿題も間引こうと思っているんですが、「全くわからない、と言うわけではない。」とのこと。
だから、宿題も全部やっているようです。

基礎はわかるものの、応用ができない。という感じですかね。。。

さあ、前半の山は越えました。
夏休み、どう過ごす?
1ヶ月、作戦を考えます。

追記:クラス順位 5位