評価 4科6

前回の思考力テストの成績が良かったので、今回はちょっとがっかり?

いや~、毎週毎週テストで、本当に大変ですよね。
もちろん、テストを受けてる本人が大変なんだろうけど、親の身が持ちません(涙)

どうしても順位を見ちゃう。
偏差値を見ちゃう。
前回と比較しちゃう、、、

あと一年、この生活が続くと思うと結構気が重いです。

本当に受験すべきなのかなぁ?とか、ヘタレな事を考えてしまったり。

ちょっと成績が落ちると、このままズルズルとクラスが落ちてしまうのではないか?と思ったり。


佐藤ママさんや、桜井信一さんみたいに、信じる道を一直線に、、、って、できない。

迷います。悩みます。
今さら迷ってる時間はないはずなのに。
この悩んでる時間で、子供のテスト直しを手伝ったり、一緒に動画見たりすればいい。と頭では分かってるのになぁ。

情けないです。